新しいデノイザー "Intel Open Image Denoiser"
Blender 2.81にますます神AIノイズ補正がやってきましたわ…Intelが作ったオープンソースAIベースノイズ補正が2.81のデフォルト内蔵として使えるようになりました。ちなみにAMD Ryzenにも使えます。 pic.twitter.com/pQGA2DcnQv
— Aura Qualic (@auraqualic) August 20, 2019
Holy $#!0
— Simon Thommes (@simonthommes) August 21, 2019
Rendering with 1 sample should not hold this much power...
2.81 is the real deal#b3d #denoising pic.twitter.com/v9Bs8DBPyv
狭い天窓から光が入ってくるという厳しい環境で、サンプル数64。Daily buildに入ってる新しいデノイズノードと従来のデノイズ。
— Q@スタジオぽぷり (@popqjp) August 20, 2019
あんた凄いな。(押され気味だったCyclesもだいぶ復権しそうな予感…) pic.twitter.com/xLB89cgfbs
blender2.81のデノイズを試してみました
— ああああ (@aaaa_2469) August 22, 2019
サンプル数1でレンダリングしてノイズまみれなのに奇麗になるディープラーニングおそるべし#b3d pic.twitter.com/T6YedoSpHc
Intelの新しいデノイザーとやらを試してみたやつ
— wanoco4D (@wanoco4D) August 23, 2019
サンプル数1,4,32,128 pic.twitter.com/jetWiDCTuw
Poly Buildアドオン
This is the first set of improvements to the Poly Build tool:
— Pablo Dobarro (@pablodp606) August 22, 2019
- Interactive geometry preview.
- Smarter preselection for retopology. You can now create quads only by clicking on the new vertex position
- Automatic quad creation.#b3d pic.twitter.com/V39QL4ouTu
New functionality in the Poly Build tool:
— Pablo Dobarro (@pablodp606) August 23, 2019
- Click and drag moves preselected mesh elements (vertices or edges)
- Ctrl + click creates new geometry
- Shift + click deletes mesh elements (faces or vertices)#b3d pic.twitter.com/S462pP3cuJ
Tips
30分でできる簡単草原です。
— 大鳥 (@Otori0704) August 22, 2019
テクスチャの種類を増やすとパターンぽさも消えるよ。 pic.twitter.com/Hd9hIU3DFd
alpha hashedで透過させたときのノイズはレンダーのサンプリング数上げれば解消する pic.twitter.com/oJKIYaU7sY
— かぴばら (@kapibara19) August 22, 2019
カメラの絞り比率を変えるとアナモルフィックレンズブラーかけれる pic.twitter.com/RtOtR8ZDjY
— かぴばら (@kapibara19) August 22, 2019
チュートリアル
ギュギュギュギューーン!!!Blenderで作るカートゥーンライクなトルネードチュートリアル!! https://t.co/VjY9L8YlwM pic.twitter.com/7LACzcz0yX
— CG GEEKS@CGニュースサイト (@cg_geeks) August 23, 2019
Lazy tutorials #8- making a post apocalyptic city! If you use the amazing BoolTool addon, it makes the whole process way easier. #b3d #blender3d #tutorial #city pic.twitter.com/wuOH38Dpdx
— Ian Hubert (@Mrdodobird) August 20, 2019
【KeNavyの簡単スピードモデリング講座】
— KeNavy (@KeNavy_mint) August 22, 2019
ロボットをモデリングします!これでみんなもBlenderマスターだ‼(悪い顔) pic.twitter.com/r1vIPylB0g
他
MoxRig for Blender2.8 - リギングやモーション練習に最適!アニメーション制作会社「MOX-MOTION」によるBlender 2.8向け無料リグデータ!
— 3D人-3dnchu- CG情報ブログ (@ymt3d) August 23, 2019
https://t.co/c6KNFgVhq8
#3dnchu #b3d #blender pic.twitter.com/ipU1rwA7Ii
Blender2.8では、ウェイト値の等高線表示ができるようになったので、同じ色のように見えて実は微妙にウェイト値が違ってる箇所を発見しやすくなったかもしれない pic.twitter.com/dUaY425g5v
— 友 (@tomo_) August 22, 2019
今までは2つ以上の動画を並べるときはいちいちアルファオーバーのエフェクトストリップで合成しなきゃいけなかったのがBlender2.8ではデフォルトでアルファオーバー合成になってる pic.twitter.com/o4FXOGfPix
— 友 (@tomo_) August 22, 2019
Blender2.8ではクロスやコリジョンの品質とパフォーマンスが向上したそう。特にコリジョンを片面に限定することでスタックを防げるのがすばら pic.twitter.com/igh0BpU9D3
— 友 (@tomo_) August 22, 2019