https://t.co/Qe8PaqiedE
— 🙀Boxsui🙀 (@Boxsui) August 19, 2019
blenderのanimation日本語解説してる貴重な資料の1つ
プロの3Dアニメータを招聘してるので参考になると思います
動画は2.79ですが機能面はそのまま思想を受け継いでるはずなので無駄にはならないはず
まだパラメータとか構築する順番とかが洗練されてないが、基本的なコードは組めたかな。https://t.co/UJlc5RAOWf
— Shigeto Maeda (@sigma6289) August 20, 2019
”We finally got a 3D creation tool like paper and pencil.” The reason why Japanese Anime studio Khara is moving to Blender https://t.co/RL5WhwePIg @khara_inc @Project_StudioQ #b3d #GreasePencil
— Blender (@blender_org) August 20, 2019
our addon is on the blender market too! yeeeey #b3d https://t.co/BBNAOzENh3
— Max Puliero (@MaxPuliero) August 20, 2019
blender2.8用のノーマルマップブレンドノード
— ちろナモ (@you16_0823) August 19, 2019
めっちゃ良さげ
NMX Node - Normal Map Mixer Node for Blender EEVEE and Cycles https://t.co/X9LWlVlR9z
【Blender2.8】で【グリースペンシル】の解説です。https://t.co/XkzmbqUhZh
— ML/Ch(youtube) (@MLChyoutube1) August 20, 2019
アニメ制作からオブジェクト制作まで~…幅広く使える2.8の便利機能=グリースペンシル//
今回は初回ってことで、基本的な使い方解説です。次回は、簡単な2Dアニメを作ります。#cg #blender #Blender3D pic.twitter.com/UDHO2jZ6m0
Blender
— 村川和宏 (@murakawazuhiro) August 20, 2019
2.79まで使っていたSketchUpライクな押し出しコマンドのアドオン「PushPullFace」
2.8用のは出ないんだろうかと思っていたら
標準アドオンの「MeshTools」内ですでにあったよ pic.twitter.com/8dT4P6MD1M
ブレンダー2.8の画面分割方法メモ
— デジタルサイコ(blender28ベタベタ触るマン) (@digitalpsycho13) August 20, 2019
モデリング作業中一画面でやるのに慣れないなら、画面をmaxみたいにしてしまえばいいのだ、ハハハ ショートカットもCompatible Keymapでやってるけど、チュートリアルとかとショートカットが違う罠にどはまりする。懲りないがな!!#blender28 #blender pic.twitter.com/lzU1O0JYZa
Blunder v0.5 - Blender 2.8のGUIと操作をアンリアルエンジンぽくするテンプレート新バージョン
— 3D人-3dnchu- CG情報ブログ (@ymt3d) August 19, 2019
https://t.co/N6uIPmSx81
#3dnchu #UE4 #B3d pic.twitter.com/qVpKx4wcbz
Blender2.8メモ
— ボブキャット@VRC (@bobcat_vrc) August 19, 2019
2.8になってテクスチャの反映方法がわからない人向け
1. マテリアルのタブからノードを使用を選択
2.ベースカラーの丸いボタンを押して、画像テクスチャを選択
3.開くを押して任意の画像ファイルを選択
4.右上の下矢印を選択し、Collarでテクスチャを選択
以上#b3d #Blender pic.twitter.com/iEvqBlikni
【blender 2.8使い方】
— SKYMY (スカイミー)@Vket3 Sky Island-Forest (@SKYMY_tw) August 19, 2019
選択頂点を中心に回転する方法
編集→プリファレンス→視点の操作→選択部分を中心に回転
これONにしとくだけでかなり操作しやすくなります! pic.twitter.com/CdMQzzUxVB
Blender2.8用に、本棚を自動生成するアドオンの開発中です。本の生成はまだ未完成。
— 高橋 直哉 (@sugaku_side) August 20, 2019
デフォルトで入っている本棚のアドオンと異なり、
・本棚に収まるように生成可能
・必要以上にマテリアルとオブジェクトを生成しない
・本のランダム性を設定しやすくなる
等のメリットが期待できます。 pic.twitter.com/yKgFYcj2wy
【Blender2.8】今回は【平面の雲】の作り方です。
— ML/Ch(youtube) (@MLChyoutube1) August 20, 2019
流れるアニメーションさせたり、eeveeで使ったりする雲です。
ただ今回編集が色々雑でちょっと動画として出来が悪いかもです。よかったら見てください。https://t.co/mVexe2331k#cg #blender #Blender3D pic.twitter.com/zliWV7xz8o