- Vroidを使ったモデリングTips
- データ配布
- — 斉藤我空 / NewsPicks Studios (@Tsundoq) 2020年2月2日
- Substance Painter / ベイクに関するツイート
- リギング関連
- Blender NPR Tips
- BlenderとMAYA
- Tips
Vroidを使ったモデリングTips
VRoid学園さんとこでも書きましたが、個人的にふんわりVRoidモデル作るときに考慮していることです。 #VRoid
— さくまさん/Vケット4頑張ります (@sakuman45) 2020年1月11日
顔の陰は思い切って顎に落としていますね。 pic.twitter.com/uBgRFPUfzH
データ配布
映像作るときのグラフィックパーツイラレデータをフリー公開しました。
— Narishige H2KGRAPHICS (@H2Kgraphics) 2020年1月15日
H2KGRAPHICS DESIGN PARTS 001https://t.co/aYGw4c5lon pic.twitter.com/3bMiv2hb97
(無料化アセット)
— AssetSaleLove @汗人柱 (@AssetLove) 2020年1月17日
80種類以上の豪華なカートゥーンPBRテクスチャパック
汚れ、草、岩石、屋根、砂、壁、ウッド
シームレスタイプのPBRマテリアル
「Stylized PBR Textures Pack」
$30.00 => FREE 100%OFF
情報元 https://t.co/hXwmwsoIFx
Unityアセットストア https://t.co/q4mSgqWxaV#AssetStore pic.twitter.com/LPYNTqD4zx
99 Free PBR Textures https://t.co/vU4OxsyxMA #b3d pic.twitter.com/pwqsjEEXoI
— BlenderNation (@BlenderNation) 2020年1月20日
・登録なし
— 斉藤我空 / NewsPicks Studios (@Tsundoq) 2020年2月2日
・完全無料
・商用可
・実写もある
「Download Free Video」を押せばいいだけのストレスフリーが最高。いい時代に生まれた…https://t.co/Uj6NMonFid pic.twitter.com/qR8MILFLpv
— 斉藤我空 / NewsPicks Studios (@Tsundoq) 2020年2月2日
Substance Painter / ベイクに関するツイート
前回ベイク周りの説明端折りすぎて何件か質問いただいたのでもう少し解説
— FUKU (@FUKU12290574) 2020年1月21日
サブスタンスによるベイクのお話
「ケージ」というものの存在が分かればツール問わずベイク周りの問題の原因が見えてくるので参考に#3DCG #SubstancePainter pic.twitter.com/zoYhDn2VzB
リギング関連
Earlier today: Riggy Bits #1: Simulating Volume in Bending Joints https://t.co/lLxMJYh707 #b3d pic.twitter.com/d7r5bzAysR
— BlenderNation (@BlenderNation) 2020年1月21日
Blender NPR Tips
A little tut for adding easy ruffles to a skirt or sleeve in Blender. Works well for NPR stuff! #b3d #Blender3d pic.twitter.com/FYpUxCy6SQ
— rukikuri (@rukikuri) 2020年1月25日
BlenderとMAYA
卒制で制作したドローン。丸い機械が好き。
— pa (@pa_34n) 2020年1月26日
blender→mayaの流れもまとめてみました。サクサク作れてオススメです。 pic.twitter.com/x4Iq1Oldth
Tips
服の厚み作り少し解説
— FUKU (@FUKU12290574) 2020年2月2日
リアルタイムモデルにおいてとても基本的な事なのでゲーム系モデラーを目指す方ご参考に pic.twitter.com/g5FG0VjF8b