Cycles(EEVEE)とOctaneでノードのセットアップが異なっているので自分用にメモ
とりあえず書いていく間違ってたら随時修正予定
Color(RGB)
Cycles(EEVEE)
RGB
Octane
RGBSpectrum Tex
カラーランプ(グラデーション)
Cycles(EEVEE)
グラデーションテクスチャ+カラーランプ
Octane
Gradient Tex
Textureセットアップ
Cycles(EEVEE)
テクスチャ座標+マッピング+画像テクスチャ
Octane
Full Transform + ~~ Projection(例:UVW Projection) + Image Tex
※テクスチャの座標について
Cycles(EEVEE)では「テクスチャ座標」を使えば一括で変更が可能ですが、Octaneの場合にはそれぞれの座標が独立したノードになっている?
放射(Emission)
Cycles(EEVEE)
放射
Octane
Black Body Emission + Diffuse Material(もしくはUniversal Material)
グラス
Cycles(EEVEE)
グラスBSDF
Octane
Specular Material
シェーダーミックス
Cycles(EEVEE)
シェーダーミックス
Octane
Mix Material
値
Cycles(EEVEE)
値
Octane
Int Value