美味しい焼き鳥屋さん

初心者による技術系のメモ

Substance Designerを一か月ぐらい勉強をしたので使うノードをメモ

 

 Blend

 色の計算。 これがないと生きていけない 依存しちゃう

 

Tile Sampler

 入力した情報を複製。 すき

 

Splatter Circle

 入力した情報を円形に複製。使うときは使う

 

Level

 Blenderのカラーランプ 大好き 同棲して毎日味噌汁作ってほしい

 

Shape

 四角形とか円とかピラミッドとか。プロシージャルの種

 

Slope_Blur_GrayScale

 なんか便利なやつ。いろいろと使う

 

Height Blend

 高さを計算するやつ 便利

 

Cube 3D

 Tile Samplerと併用するといい感じになるやつ。すき

 

Gradient Map

 グレースケールから色をかえるやつ。 仕上げ

 

Blur_HQ_Grayscale

 ぼかし 普通のブラーよりもきれい すき

 

Bevel

 勾配つけるよ 早く仲良くなりたい

 

Trancefrom 2D

 大きさとか縦横比をかえるやつ 嫌いじゃない

 

指向性ワープ

 一方向にゆがませる 好きすぎて私の性癖も歪む

 

Ambient Occulusion

 AO 

 

ほかにも色々とあるけど、この子達をよく使う